ページ

2011年7月6日水曜日

名古屋臨海鉄道!!

今日も写真部で引き伸ばしやってきました。
今回は港区の新日鉄の近くを走る臨海鉄道の線路の写真をやってみた。


暑い部室、狭い暗室・・・
学校から疎外されたような部室に数名のお客様(MさんとKさん)が来ていたもののやはり淋しい。


この写真は以前弟と暇つぶしに港区まで自転車で行ったときに撮った写真。
ここは立ち入り禁止だったことは後で知ったってことで・・・。


今回はF8・50mm・露光14秒・現像90秒・定着120秒の流れで行ってみた。
それがこれ。結構良い風にできた。
まあ、まだストレート焼きしかしたことないけど・・・。



次にこれの露光16秒を試した。正確には試してみたかった。
友達が来ていたこともあり、体験してもらうことにした。
わざとピントもずらしてあり、直してもらうつもりだった。

・・・ピント合わせの指示を出し忘れたことに気がついたのは暗室を出た時。
時すでに遅し。



色も違うしくっきりしてない。
本当は露光時間を変えて比較するつもりだったのに。
まあ、その子たちは楽しんでやってたみたいだから良いっか。
ピントを外すとどうなるかも分かったし。


今更だけど、写真はスキャナーが家にないからカメラで撮ってる。
汚いのは勘弁・・・。


けど、初めのころと比べれば良い風に焼けるようになってきた。
この勢いで文化祭用のもがんばっちゃおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿